驚愕の婚活パーティー。恋色の空に闇を見た。(その1

こんにちは。

いきなりですが彼女いますか?

 

 

 

 

 

 

私はいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場の先輩に

 

「彼女いないなら婚活パーティーいけばいいじゃん〜」

「結婚したらいけないよ。」

 

 

 

 

 

って言われました。

 

何事も経験。

 

やるっきゃない。

 

その翌日、地元(地方都市)の婚活パーティーに行きました。

 

 

因みに参加者は20代限定。

 

 

 

 

 

 

わい氏スペック

性別 男

年齢 20代後半

身長 175センチ

フツメン(だと思いたい)

職業 会社員

彼女いない歴 約3年

 

 

 

 

パーティー自体は午後1時から開始。

 

 

で、午後12時50分頃に会場に到着。

 

 

勝手におしゃれな会場だと思い込んでいましたが驚愕。

 

 

ただの駅前の雑居ビル(小汚い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々迷いながらもエレベーターで4階の会場へ。

 

ドアが開くと驚愕。

 

ただの殺風景な会議室にパイプ椅子が30席ほどある状態。

 

 

 

 

なんかの面接の待合室か?

ああん?

 

 

 

 

 

会場には私以外の参加者がほぼ全員着席。

男女比率は概ね5対5(若干男子が多い)

 

 

 

 

入り口には長机と受け付けの姉ちゃん(20歳代半ば)

 

 

正直言って愛想はクソ最悪。

 

 

 

無表情で事務的。

見た目はSっぽい。

セクハラすると遠慮なくビンタしてきそうなタイプ。

個人的にはゾクゾクする。

 

 

 

 

参加費5000円(女性は1000円)を支払うと同時に

プロフィールカードを記載するよう言われる。

 

 

 

 

内容については

 

名前、年齢、職業、年収、趣味、最近興味のあること

 

等々

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは番号札を手渡される。

胸に付けとけってよ。

 

 

 

 

因みにプロフィールカードには気になる相手の番号や話が合った相手の番号を書く欄等がある。

 

 

念のために受付け姉ちゃんに記載方法を確認する。

 

が、

 

クソめんどくさそうな顔しながらさっさと会議室もといパーティー会場に入るよう指示を受ける。

詳しいことはそこで説明するってよ。

話しかけんじゃねえよクソ童貞って顔に書いてある。

 

 

 

まじでたまんねぇ。この冷たい感じ。

最高だ。

 

 

 

 

因みに受け付け時に

 

プロフィールカードを書くためのボールペンを忘れた場合(申込時に言われている)

 

罰としてボールペン(●イソーとかで10本入り100円で売ってる書き心地ゴリゴリ最悪ペン)をドS受け付け姉ちゃんに売りつけられるシステム。

 

お値段100円なり。

 

 

わい氏と同時に受け付けを行なっていたメンズは購入の刑に処される。

 

 

わい氏、ジェットストリームインク0.7ミリを持参し事無きを得る。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

いざ会議室に突入

 

指定された席に座る。

 

会議室内にはさっきも言った通りパイプ椅子30席ほど

 

男女比率は概ね5対5(若干男子が多い)

 

女の子が座る席には空席がちらほら

 

 

 

 

 

 

 

 

壇上がわりにホワイトボード前に長机。

 

 

司会進行役っぽい男女が1名ずついる。

 

男は金髪短髪、キャバクラのボーイっぽい見ため。

スーツを着た20代。

 

わい氏、ちょっと前行ったキャバクラのボーイと瓜二つな見た目だったから思わず会釈しかける。

 

多分他人です。

 

 

 

 

女は20代半ばで茶髪、ちょい色白。お目目ぱっちり。

芸能人で例えるならローラを日本人っぽくした見た目。

 

 

つまりクソ可愛い。

 

どう考えても可愛い。

 

優勝。

 

この空間で間違いなく一番。因みに2番はさっきの受け付けドS女。

 

なんでこの2人が司会者側なんだ。

 

ここにきてぶつけようの無い気持ちが湧き上がる。

 

 

 

 

 

 

前の長机の上にCDプレーヤーがある。

どうやらこのプレーヤーから流れる音声に従って進行するみたい。

 

婚活パーティー始まるってよ。

 

 そもそもパーティーなのかよこれ。

 

どう見ても小汚い雑居ビルの会議室に男女数十名が押し込まれてパイプ椅子に座ってるだけなんですけど。

 

まだパーティー始まっていないのにこのグダグダ感やばくないっすか?

 

 

 

嗚呼、ローラ(似)かわいいな。

 

続く